散文世界

Twitter企画の基本概要を告知しています。

【バベル】雷花大戦【役職募集】

 

トウドウ:人間嫌い、子供はまぁ嫌いじゃない。女も苦手だ。せっく(ばきゅーーん)も嫌いだし、寧ろ吐く。だが、スカートを履くこともすれば、TPOはわきまえる!好きな事は好きなように行う!!

そんな私の部下にならないか!!

 

なお、希望人物は以下の通りだ!熟読するように!

 

◆採用人物情報
 10年前の大戦、雷花大戦において、バベル総帥【トウドウ】の直属の部下であり、7つの部隊を率いていた軍人を募集します。

これは現在の部隊とは別であり、対タチバナ戦用に作られたトウドウ直属の部隊とします。
※そのため現状の部隊とは立場や、在り方が違います。

 

◆戦争において部隊を編成し直す理由
トウドウ「戦局において駒を変えるのは当たり前だろ。あと、折角なら同じやつじゃなくて色んな奴を使って戦争がしたいじゃないか。うちの国民なんだぞ!」

 余談であるが、トウドウは1部隊の結束を恐れていた風潮がある。そのため、戦争毎に編成を組み直す事はザラであった。


◆重要項目
全ての部隊の部隊長はこの戦争で全員死亡している。

 

募集するのは各隊長クラスのみである。

 個人参加は自由に行って欲しい。キャラクターの性格に応じて自身の所属する部隊を決めるのも一つの参考になるだろう。

 

第一部隊 花弁
 錐(きり)のように戦局に穴を開けろ。その穴の歪みから戦局は激変する。
募集人物
・近接戦闘に長けた人物
・トウドウを慕っている

死因:タチバナで腹部を貫かれたことにより死亡

 

第二部隊 茎
 突撃する第一部隊を補助し、必要な補給を行うことに長けた部隊。
募集人物
・補助に長けた人物
・トウドウを慕っている

死因:雷花大戦で殿(しんがり)を勤めた結果、封印の壁によって体をタチバナ側、外界側という形で切断され死亡

 

第三部隊 葉
 主に前線から戦線離脱した兵を守る立場。故に防御に長けている。
募集人物
・防御技術に長けた人物
・トウドウへの感情は不問 

死因:戦争中、本隊への攻撃を防ぎきり、死亡

 

第四部隊 根
 主に医療班として本体と共に行動。傷付いた兵士を看護していた。

募集人物
・医療技術に長けた人物
・トウドウへ不信感を抱いている

死因:トウドウを裏切り、タチバナへ情報を流した結果、それに気付かれて死亡

 

第五部隊 枯れ葉
 隠密部隊。敵地の視察、地形把握等が主。

募集人物
・隠密に長けた人物
・トウドウへ不信感を抱いている

死因:戦中トウドウを殺害しようと画策するが、一般兵(クレマ)にそれを止められ死亡

 

第六部隊 蜜
 本体。トウドウが基本的にいる場所であり、本来、この部隊の隊長はトウドウとなる。
だが、今回だけ影武者として、トウドウの代わりに指揮官席に座っていた副隊長がいた。※この部隊のみ副隊長を募集する。

募集人物
・野心溢れる人物
・トウドウへの感情は不問

死因:トウドウと間違えられて第五部隊長に殺される

 

第七部隊 花粉
 集めた情報を纏めて作戦をたてる作戦参謀部隊。第六部隊と共にいることも多い。

募集人物
・参謀ポジション
・トウドウへの感情は不問

死因:トウドウが死んだことによる自殺。感情は自由に

 

応募期間

6月30日まで

 

応募頁

【バベル】雷花大戦【部隊長募集】

応募者多数の場合は、公式による選定が行われる。

申し訳ないが、了承を願う。