【期間限定イベント】俺はお前で、お前が俺で!?【2020年2月3日まで】
◆イベント導入
「こういう日はね、終文明(ついぶんめい)記録書で見たkoタtuに入ってね、のんびりするのが一番なんだ。精霊さんにはめちゃくちゃ怒られるけど、この中に入ったら誰も勝てな……」
男は炬燵の天板に頬を預け、窓を見て言葉を失った。
「なにあれ」
空には禍々しい大きな【穴】が拡がっていた。
その穴は国を飲み込むように大きく、穴の周辺には暗雲が渦を巻く。一見して恐ろしい情景に、男、神在王国参謀アリマは立ち上がり、本を開く。開き慣れたページに魔力を対価に、力を行使する。
「国民に告ぐ、王の城へ避難、武装できるものは空を警戒し西の要所へ集まれ」
拡散魔術は一気に国民、国内へ拡がり厳戒態勢が敷かれていく中、アリマはそのまま気を失った。――大量の魔力を一気に使った弊害である。
◆◆◆
友人、部下、姉、誰かの背を借りたアリマは西の要所へと到着した。そこは大穴に近く、空は禍々しい闇にと覆われ、一目でただ事ではないことを知らしめた。
誰とはなしに息を呑み、アリマが集まった兵、ないし志願者達に言葉をかけようとした時であった。
「何かが落ちてきた…?」
誰かの声に合わせて顔を上げ、そして驚愕する。
豪奢なソレは金属で出来ているのか、妙な光りを纏い、恐ろしい速度で落ちてくる。
大きな門であった
地面にと落ちた。それは地面をえぐることは無い。
突然のそれに言葉を誰しも失った時だ。
その扉が開いたのである。
酷く気軽に
酷く軽い調子で。
その豪奢な門は開かれ、そしてそこから顔を覗かせたのは
「ここ、どこ?」
――酷くアリマに似た人物であった。
以下、企画概要
神在王国【メーレ】から発生した期間限定全体イベント
【俺はお前で、お前が俺で!?】
を開催いたします。
イベント概要
◆突如メーレに出現した大扉。
そこから現れるのは、自分とよく似た自分ではない人物。
又は、知人によく似た知人ではない人物だった!
門の位置はリブラにも近く、巨大な扉は他国からも見えてしまう程の大きなもの。
その結果、人々がそれに近付く度に開かれる扉からは、近付いた人物に似た、またはその人物の知人によく似た人物が扉から現れます。
その人物達は全員、この世界ではない場所からきたというでしょう。
※この場所は希望する世界軸でいいです。
現代学パロ、会社パロ、牢屋パロ、もしくは女体化、子供化、お好きなようにお決め下さい。
その人物を保護、敵対、観察、お好きなようにして下さい。
異世界転生者たるその人物のプロフィールなどは登録する必要はありません。
このイベントのハッシュタグは #散文世界おれおま でお願いします。
皆様のご参加、心からお待ちしております。
なお、転生者は【死なない限り】扉から戻ることも可能ですし、扉から戻らなくても数ヶ月程度でこの世界から消えます。
ただし、散文世界の住人は扉をあけることもその先に逝くことも出来ません。
イベント期間は2020年2月3日までを予定しています。
この他、質問があれば投書箱にお送り下さい。
以上、イベント告知でした。